食レポ

※閉店※【ラーメン フランキー】ランチにもオススメ!本八幡の家系ラーメン

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

注意

『ラーメン フランキー』は、2022年12月に閉店しました。

 

どんなに美味しくても、騒がしくて、慌ただしいラーメン店は苦手。

 

そんなあなたにピッタリのラーメン店が本八幡にある『ラーメン フランキー』です。

 

店内は、まるでカフェを彷彿とさせるオシャレなデザイン。

 

今回は、実際に行ったからこそわかった『ラーメン フランキー』の狙い目ランチスポットとしての魅力をお伝えします。

 

他の店がランチ営業を終了した15:00以降も営業している!

 

日曜日の午後3時過ぎ。

 

ちょっと遅めの昼食を食べようと本八幡界隈をウロウロと歩いてみるものの、ほとんどの飲食店ではランチタイムの営業が終わってしまっていて、なかなか食べる場所が見当たりません。

 

そんな時に思い出したのが『ラーメン フランキー』。

 

JR本八幡駅北口から徒歩5分の場所にあるラーメン店です。

 

 

一般的なランチタイムは終わっている時間でも、キラキラと光る看板が営業していることを教えてくれました。

 

 

やわ太
11:00のオープン以降、夜まで通し営業してるよ!

 

ラーメン店とは思えないオシャレな内装と清潔感!

 

早速、店内へ。

 

清潔感溢れる店内に先客はなく、オシャレで過ごしやすい空間が広がっていました。

 

 

ラーメンのメニューは、基本的には「とんこつらーめんしょうゆ」のみです

ただし、トッピングが豊富な特製、大盛、麺抜きも用意されています。

 

 

今回は、大盛とご飯を注文したので、合計1,050円でした。

ごはんはおかわり自由です。

 

今回注文したメニュー

  • とんこつらーめんしょうゆ大盛 850円
  • おかわり自由ごはん 200円

 

マイルドで優しい家系ラーメンをゆっくりと堪能できる!

 

待つことおよそ5分。

いよいよラーメンとご対面です。

 

 

トッピングは、チャーシュー1枚、海苔2枚、ほうれんそうとシンプル。

 

麺はやや縮れた中太麺で、スープはとろみを感じるくらい濃厚な仕上がりです。

 

 

早速頂いてみると、全体的にはマイルドで優しい家系ラーメン

 

ただ、塩味をキリッと感じるため、ご飯もよく進みます。

 

やわ太
卓上にはニンニクや紅ショウガも用意されているから、自分好みに味を調整することもできるよ!

 

そして、この美味しさをゆっくりと味わうことができるのも『ラーメンフランキー』の魅力。

カフェのようなオシャレで落ち着いた空間で、ゆっくりと1杯のラーメンと向き合うことができました

 

まとめ

 

今回は本八幡北口にある『ラーメン フランキー』をご紹介しました。

 

『ラーメン フランキー』

  • 通し営業なので、他の店のランチ営業が終わった時間でも食べられる
  • カフェのようなオシャレな空間で、1人でもくつろぎやすい
  • ややとろみのある濃厚スープはご飯と相性抜群で、自分好みの味に変えることもできる

 

特に、ランチタイムを逃してしまった方や、せわしないラーメン店が苦手な方にオススメです!

 

ぜひあなたも、『ラーメン フランキー』で家系ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

-食レポ
-, ,