食レポ

【しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店】メニューもオススメもまるわかり!人気の食べ放題を徹底解説

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

『しゃぶしゃぶ温野菜』といえば、しゃぶしゃぶの食べ放題が魅力の全国チェーン。

全国チェーンといえば、効率化や画一化により、安定しつつも驚くような美味しさに出会うことは少ない印象がありますが、『しゃぶしゃぶ温野菜』には安さだけではない美味しさへの追求がありました。

そこで今回は、実際に食べたからこそわかった『しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店』の食べ放題のシステムや魅力を詳しくご紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • しゃぶしゃぶを思う存分味わいたい方
  • 家族、恋人、友達と夕食を楽しみたい方
  • しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題のシステムやメニューについて詳しく知りたい方

 

注意

ご紹介するメニュー、料金、店舗関連情報等は変更になっている場合があります。

最新の情報は、店舗にご確認ください。

しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店とは?

 

『しゃぶしゃぶ温野菜』は、焼肉レストラン『牛角』や居酒屋『甘太郎』などを展開する株式会社レインズインターナショナルの主力ブランドで、北海道から沖縄まで全国に展開しています。

『しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店』は、市川市内にある2店舗のうちの1つです。

 

やわ太
もう1店舗は、『SHOPS』の2階にある『しゃぶしゃぶ温野菜市川鬼高店』だよ。

 

 

アクセス

 

『しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店』までは、JR本八幡駅北口から徒歩で約1分。

 

 

ショッピングセンター『パティオ本八幡』の6階にあります。

 

 

大きな看板や目印がなくてわかりづらいですが、ガラス張りの入り口が特徴です!

 

店内

 

『しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店』の店内は、チェーン店ならではの慌ただしさや騒がしさはあまりなく、落ち着いた雰囲気のゆったりとした空間。

全席禁煙なので、子ども連れでも安心です。

 

やわ太
テーブル席の他、ソファー席、掘りごたつ席、座敷もあるよ!

 

 

メニュー

 

コース

 

『しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店』の食べ放題メニューは、5種類。

値段が上がるほど、食べられる肉の種類が増えるシステムです。

 

食べ放題メニュー

  • 黒毛和牛コース 5,148円
  • たんしゃぶコース 4,158円
  • 厳選牛とイベリコ豚コース 3,608円
  • 牛しゃぶコース 3,278円
  • 豚しゃぶコース 3,058円

 

 

やわ太
同じグループ内では、全員が同じコースで注文する必要があるよ。

 

もし食べ放題にする必要がない場合は、しゃぶしゃぶ御膳や単品での注文も可能です。

 

 

だし

 

コースを決めたら、今度はだしを2種類選びます。

選べるだしの種類は10種類です。

 

だし

  • 和牛だし
  • 三代目極みだし +220円
  • 薬膳だし +440円
  • 薬膳火鍋だし +440円
  • 根昆布だし
  • 旨辛火鍋だし
  • 豆乳だし
  • すき焼きだし
  • 坦々だし
  • 塩もつだし

 

 

やわ太
黒毛和牛コース、たんしゃぶコース、厳選牛とイベリコ豚コースを選択した方は、三代目極みだし、薬膳だし、薬膳火鍋だしも追加料金なしで注文できるよ!

 

食べ放題メニュー

 

食べ放題では、前菜、逸品料理、サラダなども注文できます。

 

 

また、中華麺やリゾットなどの、鍋の〆に加えて、デザートも用意されています。

 

 

やわ太
デザートは、1人1品のみ!デザートだけは食べ放題ではないから注意してね。

 

ドリンク

 

ドリンクメニューも、ビール、ノンアルコール、ハイボール、サワー、お茶ハイ、カクテル、梅酒、日本酒、焼酎、ソフトドリンクとかなり豊富。

飲み放題メニューも、スタンダードが1,298円、プレミアムが1,628円で用意されています。

ソフトドリンク飲み放題は、484円です。

 

 

やわ太
飲み放題は、澪Sparklingと特定の焼酎にこだわりがない方は、スタンダードでも十分に満足できるはず!

 

しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店の味は?

 

牛しゃぶコース 3,278円

 

今回は、牛肉を食べられる最安値のコースである牛しゃぶコースを選択しました。

だしは、和牛だしと塩もつだしの2種類です。

 

 

食べ放題メニューでは、まずは牛しゃぶ、桜姫鶏ロース、竹筒鶏つみれ、こだわり野菜盛りが運ばれてきます。

 

 

やわ太
これを食べ切ったら、好きなメニューを注文できるよ!

 

牛しゃぶ

 

早速、和牛だしで牛しゃぶをいただいてみます。

 

 

スタッフの方が、「鍋の温度は75℃がベスト」と教えてくれ、ちゃんと温度調整までしてくれました。

そのため、後はさっとしゃぶしゃぶするだけです。

 

 

つけだれは、ポン酢とごまダレの2種類。

 

 

まずはポン酢からいただいてみると、スッキリとした酸味が牛肉にピッタリです。

和牛だしとポン酢の組み合わせは、まさに王道の美味しさ!

 

 

続いて、ごまダレです。

 

 

こちらは、かなり甘さが強く、ポン酢とは違った美味しさを味わえます。

 

やわ太
和牛だしの旨味を味わいたいならポン酢、甘さでアクセントを付けたいならごまダレがオススメかな。

 

もちろん食べ放題なので、お肉がなくなったらおかわり自由!

1皿の量があまり多くないので、残してしまう心配をせずに追加注文できます。

 

 

そして、注目すべきは、この肉の薄さ。

全国チェーンでありながら、提供する肉は毎日各店舗で1枚1枚丁寧にカットするこだわりようです。

この肉の薄さが、柔らかさ、食べやすさ、肉の美味しさを象徴しています。

 

桜姫鶏ロース

 

今回、特に驚いたのは桜姫鶏ロース。

 

 

この鶏肉が、本当に薄くて柔らかくて美味しい!

鶏肉というと、火を入れるとどうしても固くなる印象がありますが、とにかくしっとりと柔らかな食感を楽しめます。

 

 

また、鶏自体の旨味が強いので、タレを付けずにそのまま食べてもOK!

これは、自宅では絶対に味わえない美味しさです。

 

こだわり野菜盛り

 

加えて、しゃぶしゃぶというと肉に目が行きがちですが、実は野菜のクオリティも高いのが『しゃぶしゃぶ温野菜』の特徴の1つ。

 

 

すべて国産の鮮度の良い野菜を使っているため、どの野菜もみずみずしくシャキシャキした食感を楽しめます。

 

やわ太
温度管理を徹底することで鮮度を維持した野菜だから、さっとお湯に通してあまり茹ですぎずに食べるのがオススメだよ。

 

また、キノコも含めて20種類と種類が豊富で、こだわりの野菜盛り1皿で、1/2日分の野菜を食べられる点も魅力です。

 

 

牛モツ

 

ここまで、主に和牛だしについてご紹介してきましたが、『しゃぶしゃぶ温野菜』ではだしを2つ楽しめる魅力もあります。

今回注文した塩もつだしは、その名の通りもつ鍋にピッタリ!

 

 

ややあっさりした塩だしで、プリプリした食感の牛もつを楽しめます。

もちろん牛もつは追加もOK!

 

 

やわ太
従来のもつ鍋と違い、にんにくを抑えたあっさり目のだしだから、牛しゃぶや桜姫鶏ロースをこの塩もつだしで食べるのもオススメ!和牛だしとは違った美味しさを味わえるよ。

 

TKG

 

『しゃぶしゃぶ温野菜』は、チーズリゾット、玉子雑炊、ミニカレー丼、きしめん、京うどんなど、〆のメニューも充実しています。

その中でも、人気が高いのはTKG(たまごかけごはん)。

 

 

そのまま食べても、玉子の美味しさを実感できますが、注文しただしをかけて食べるとより美味しさが増します。

 

中華麺

 

〆は、ごはんよりも麺という方には、やはり王道の中華麺がオススメ!

 

 

さっとだしで茹でるだけで、美味しいラーメンの出来上がりです!

 

やわ太
しっかりと小麦感を感じられる麺。少し短めの茹で時間でかための麺を楽しんでみても良いかも!

 

デザート

 

アイス、ティラミス、パフェなど、9種類から選べるデザートで最もオススメなのが、黒蜜きなこと抹茶の和パフェ。

 

 

抹茶アイスの苦みや渋みと、黒蜜の滑らかな甘さがよく合います!

 

やわ太
ガッツリと肉を食べた後の爽やかなお口直しに最適だね!

 

アルコール飲み放題(スタンダード) 1,298円

 

ビール

 

『しゃぶしゃぶ温野菜』のビールは、アサヒスーパードライ。

 

 

冷やしたジョッキで提供してくれるので、よりのど越しの良さが際立ちます!

 

生搾りレモンサワー

 

最近人気の高いレモンサワーは、生搾り。

 

 

自分で絞る楽しさと、レモン本来の酸味や甘みを味わえます。

 

やわ太
もし一人で3杯以上アルコールを注文する場合は、単品で注文するよりもアルコール飲み放題(スタンダード)の方がお得だよ。

 

しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店のまとめ

 

ポイント

 

今回は、『しゃぶしゃぶ温野菜本八幡店』のしゃぶしゃぶ食べ放題(牛しゃぶコース)をご紹介しました。

 

ポイント

  1. JR本八幡駅北口から徒歩で約1分
  2. 全国チェーン店とは思えないこだわりの薄切り肉
  3. 10種類のだし、20種類の野菜、前菜、逸品料理、サラダ、デザートといった多様なメニュー構成

 

特に、薄切りの桜姫鶏ロースのしっとりと柔らかな美味しさはぜひとも味わっていただきたい逸品です。

コスパも良いので、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

 

2022年09月18日時点での情報です。

営業時間やメニュー等、一部の店舗情報は実際と異なる場合があります。

 

店名 しゃぶしゃぶ温野菜 本八幡店
住所 〒272-0021 千葉県市川市八幡2丁目15-10 パティオ6F
電話番号 047-318-0831
定休日 なし
営業時間 月曜日 PM17:00~PM23:00
火曜日 PM17:00~PM23:00
水曜日 PM17:00~PM23:00
木曜日 PM17:00~PM23:00
金曜日 PM17:00~PM23:00
土曜日 PM12:00~PM23:00
日曜日 PM12:00~PM23:00
祝日  PM12:00~PM23:00
祝前日 PM17:00~PM23:00
ホームページ https://map.reins.co.jp/onyasai/detail/473180831
SNS Twitter

 

  • この記事を書いた人

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

-食レポ
-, ,