食レポ

【肉山 本八幡】見逃し厳禁!あっという間に売り切れる幻のカレー

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

本八幡にある肉料理の名店『肉山 本八幡』で、突然販売されてあっという間に売り切れてしまう幻のカレーがあることを知っていますか。

 

販売の告知方法は、『肉山 本八幡』のFacebookページのみ。

これまで何度か販売の投稿を見かけた際には、必ずその1行目に「完売しました!」という文字がありましたが、今回初めて「完売しました!」の文字が書かれていない投稿を発見できました。

 

とうとう幻の『冷凍肉山カレー』を購入できたので、詳しくレポートします。

 

注意

ご紹介するメニュー、料金、店舗関連情報等は変更になっている場合があります。

最新の情報は、店舗にご確認ください。  

 

販売直後に売り切れてしまう幻のカレー

 

10月23日(土)の12時過ぎ。

 

何気なくFacebookを開いてみると、『肉山 本八幡』のFacebookページに「冷凍肉山カレー販売します!」の文字が。

 

やわ太
売り切れた後は、1行目に「完売しました!」と表示されるよ!

 

 

これまで何度も冷凍肉山カレー販売の告知を見てきましたが、毎回必ず売り切れた後にその投稿を見てしまったため、購入できずに涙を流してきました。

 

なにせこのカレーはいつ発売されるかわからず、突然Facebookページで告知される上に、毎回1~2時間ほどで売り切れてしまいます

 

つまり、販売告知の投稿直後にFacebookを開けた時だけ購入できる幻のカレーなのです。

 

というわけで、早速Facebookメッセンジャーで購入したい旨を連絡し、無事に幻の「冷凍肉山カレー」を購入できました。

 

今回購入したメニュー

  • 冷凍肉山カレー(1kg) 1,500円

 

なかなか出会えない代物なので、今回は念のため2Kg購入!

 

電話かFacebookメッセンジャーで予約さえできれば、あとは当日か翌日に店舗まで受け取りに行くのみです。

 

やわ太
指定された期間内に、店舗まで受け取りに行けることが購入の条件だよ!

 

自然解凍して鍋で温めるだけの簡単調理

 

自宅での食べ方も簡単です。

 

まずは、ジップロックに入ったルーを自然解凍します。

 

 

ある程度ルーが溶けたら、今度は鍋で温めます。

 

 

やわ太
濃厚なルーの中には、肉もゴロゴロ入っているよ!

 

ルーが温まったら、ご飯と一緒に盛り付けて完成です!

 

 

赤身肉に強い『肉山 本八幡』らしいカレー

 

実際に食べてみると、肉の旨みが溶け出していて、通常のビーフカレーでは味わえない肉肉しい美味しさ

いわゆるスパイスで旨さを作るカレーというよりは、素材の旨みで美味しさを引き立たせたカレーです。

 

やわ太
筋なども入れて煮込むことで、独特の美味しさになるんだって!明らかに良い肉を使っていることが伝わってくるよ。

 

そして、ごろっと贅沢に使われている牛肉は、柔らかくてホロホロ

噛む度に、肉の旨みが口の中に広がります。

 

 

ちなみに、ルー自体はややスパイシーです。

一般的な中辛~辛口に該当する辛さのため、小さな子供だとかなり辛く感じてしまうかもしれません。

 

辛さが苦手な方は、鍋で温める際に少し水を加えたり、チーズをトッピングしたりすると、より食べやすくなります。

 

 

やわ太
特にチーズのトッピングは、辛さがまろやかになるだけでなく、より一層コクが感じられるからオススメ!

 

実際に作ってみると、1kgで大体4皿分くらいのボリュームでした。

1kgで1,500円なので、1皿あたりに換算すると375円。

コストパフォーマンスもかなり高いカレーと言えそうです。

 

また、もともと冷凍されているので、自分の都合の良いタイミングで簡単に作れる点も魅力の1つです。

 

まとめ

 

今回は本八幡南口にある『肉山 本八幡』の「冷凍肉山カレー」をご紹介しました。

 

『肉山 本八幡』の「冷凍肉山カレー」

  • 『肉山 本八幡』のFacebookページで、不定期に突然販売されてすぐに売り切れてしまう
  • 辛めのルーには肉の旨みが溶け出し、独特の肉肉しい味わいを楽しめる
  • 冷凍のため調理も簡単で都合の良いときに食べられて、コスパも高い

 

牛肉が好きな方には、間違いなくオススメできる「冷凍肉山カレー」。

 

販売が開始されてもすぐに売り切れてしまうため、見つけたら悩まずに購入することをオススメします。

 

そのためにも、まずは『肉山 本八幡』のFacebookページをフォローして、こまめに更新をチェックしましょう。

https://www.facebook.com/nikuyamamotoyawata/

 

やわ太
土曜日の昼12時過ぎに告知されることが多い感じがするなぁ。

 

ぜひあなたも『肉山 本八幡』の「冷凍肉山カレー」を味わってみてください。

  • この記事を書いた人

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

-食レポ
-, , ,