食レポ

【亀戸ホルモン本八幡店】市川市に誕生!食べてわかった人気店のこだわりの味

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

ホルモン激戦区の亀戸で行列が絶えない人気の『亀戸ホルモン』。

その本八幡店が、2023年9月27日(水)に南八幡にオープンしました。

 

 

そこで、早速その美味しさを味わってきましたので、詳しくご紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • 『亀戸ホルモン本八幡店』のメニューや美味しさを詳しく知りたい方
  • JR本八幡駅近郊で、焼肉やホルモンを味わいたい方
  • JR本八幡駅近郊で、2~6名程度の飲み会の場所を探している方

 

注意

ご紹介するメニュー、料金、店舗関連情報等は変更になっている場合があります。 最新の情報は、店舗にご確認ください。

 

亀戸ホルモン本八幡店とは?

 

『亀戸ホルモン』は、ホルモンの聖地とも言われ、10件以上のホルモン専門店が軒を連ねる東京・亀戸で、元祖とも言われている超人気ホルモン専門店です。

一般的な焼肉店の2倍から3倍程度の時間をかけて独自の仕込みを行うことで、極力臭みのないホルモンを、七輪で焼くスタイルで提供しています。

 

 

やわ太
丁寧な下処理で極限まで臭みをなくして炭火で焼くことで、ホルモンの食感や旨みだけが味わえるんだって!

 

現在は、亀戸の本店以外に、恵比寿、神楽坂、有楽町、五反田、目黒権之助坂、横浜鶴屋にもお店を展開していて、本八幡が8店目です。

 

 

仕込みを含めたホルモンそのものへのこどわりだけでなく、食感を楽しむためのカットのこどわり、ホルモンの美味しさを一層引き出す炭火焼のこだわり、素材本来の旨みを感じられる塩味へのこだわり、そして焼き方へのこだわりと、ホルモンを嗜むための5つのこだわりを持っています。

 

 

アクセス

 

『亀戸ホルモン本八幡店』までは、JR本八幡駅南口から徒歩で約3分。

 

 

「亀戸ホルモン」「炭火焼」と書かれた、大きな赤提灯が目印です。

 

 

店内

 

『亀戸ホルモン本八幡店』の店内は、2人掛け、4人掛け、6人掛けなどのテーブル席がメイン。

ただし、カウンター席もあるので、1~2人の少人数で楽しむこともできます。 

 

 

やわ太
煙を吸い込むダクトも各席に設置されているよ!

 

メニュー

 

『亀戸ホルモン本八幡店』のメニューは、「焼き」だけでなんと28種類!

 

 

クツベラやツラミなど、普段なかなか目にすることのない部位まで用意されています。

 

やわ太
なかなか馴染みのない部位も多いけど、メニューには、食感やあぶらの多さ、焼き方をまとめた「ホルモンマップ」がちゃんと用意されているよ!

 

 

その他、白センマイ刺しやガツ刺しなどの「刺し」や、しいたけ、長ネギ、玉ねぎ、しし唐といった野菜もあります。

 

また、何を食べたら良いかわからない場合には、三点盛と五点盛の入門盛合せも用意されているので安心です。

 

迷ったらこれ!

  • 塩ホルモン 入門 三点盛 1,480円
  • 塩ホルモン 入門 五点盛 1,880円

 

やわ太
店内のホワイトボードには、数量限定メニューやおすすめの部位が書かれているから、こちらも要チェック!

 

 

その他、サラダ、一品料理、デザート、ご飯もの、麺、スープもあります。

 

やわ太
ホルモンが焼きあがるまで時間がかかるから、豆もやしなどの一品料理はかなりオススメ!

 

 

また、ドリンクも、ビール、ホッピー、ハイボール、サワー、焼酎、日本酒、マッコリ、ソフトドリンクと、かなり種類が豊富です。

 

 

亀戸ホルモン本八幡店の味は?

 

今回は、初めて来店したこともあり、まずは塩ホルモン 入門 五点盛りを頼んでみることにしました。

その他、ビール、豆もやし(小)、大盛麦めし、中落ちカルビを注文し、最後にはでなかなか見ることのない「クツベラ」を単品で注文してみました。

 

今回注文したメニュー

  • 塩ホルモン 入門 五点盛 1,880円
  • 生ビール 中 580円
  • 豆もやし(小) 280円
  • 大盛麦めし 390円
  • 中落ちカルビ 1,320円
  • クツベラ 680円

 

やわ太
その他、お通し代として300円がかかるよ。ただし、お通しのキャベツはお代わり自由!

 

生ビール 中 580円

 

まずは、生ビールから!

こちらは、亀戸ホルモンのオリジナルジョッキに入って580円です。

 

 

豆もやし(小) 280円

 

ホルモンが運ばれてくるまでのビールのお供は豆もやし。

 

 

通常のサイズにしようかと思いましたが、小サイズでもなかなかのボリュームです。

いわゆるもやしナムルで、コショウがきいたその味は、まさにビールにピッタリ!

 

塩ホルモン 入門 五点盛 1,880円

 

続いて、今回のメインともいえる 「塩ホルモン 入門 五点盛」です。

 

 

その内容は、(写真手前左側から時計回りに)ハツ、豚タン塩、トントロ、シロコロ、塩ホルモンの5種類。

これらを七輪で焼いた後、秘伝の塩ダレか秘伝のつけダレで味わいます。

 

 

英語のハートが名前の由来になっている通り、牛の心臓であるハツは、火を通しすぎないのがポイント。

歯切れよく噛み切れる柔らかさですが、ややコリコリとした食感も楽しめます。

淡白な味ですが、秘伝の塩ダレの美味しさも相まって、しっかりと旨みが伝わってきます。

 

みんな大好きな豚タン塩は、表面をカリカリに!

脂身が少なくあっさりしつつも、噛むほどに口の中に旨みが広がります。

 

 

一方のトントロは、しっかりと脂ののった希少部位。

 

 

やわ太
おこのみでカリカリに焼くのもオススメだよ!

 

そして、ホルモンと言えばやはりシロコロ。

脂と皮のバランスも絶妙で、秘伝のタレを付けずにそのまま食べても、しっかりと旨みを感じる美味しさです。

 

最後は、塩ホルモン。

 

 

こちらはまさにホルモンの王道。

King of ホルモン!

 

塩味はもちろんのこと、脂の甘みも感じられる一品です。

 

 

やわ太
七輪で焼く際には脂が落ちて炎が上がることもあるから、その場合は氷で消火しよう!

 

大盛麦めし 390円

 

美味しいホルモンの数々を味わう上で欠かせないのがライス!

実は、亀戸ホルモンのご飯は、白米ではなく麦ごはんです。

そして、驚くべきはそのボリューム!

 

 

確かに大盛りを頼みましたが、茶碗をはみ出すほどに山盛りのご飯が出てきます。

 

やわ太
普通の麦めし(280円)の他にも、半盛麦めし(170円)もあるからご安心を!

 

この麦めしとホルモンの数々との相性は抜群です!

 

中落ちカルビ 1,320円 

 

ホルモンだけでは物足りない方や、ホルモンが苦手な方には中落ちカルビがおすすめ!

 

 

やや値が張りますが、特製のタレにたっぷりと浸った中落ちカルビは、肉と脂のバランスが絶妙!

 

 

柔らかくジューシーで、しっかりと牛肉の旨みを味わえます!

 

クツベラ 680円

 

最後に注文したのはクツベラ。

豚の喉軟骨という希少部位で、確かに形が靴ベラに似ているかもしれません。

 

 

いざ食べてみると、見た目よりもかなりコリコリした食感。

 

 

淡白な味ながら、しっかりと独特の美味しさを感じられます。

 

やわ太
普通の焼肉店ではなかなか見かけない希少部位を食べられるのも、亀戸ホルモンの魅力の1つだね!

 

亀戸ホルモン本八幡店のまとめ

 

ポイント

 

今回は、『亀戸ホルモン本八幡店』のメニューやその美味しさをご紹介しました。

 

ポイント

  1. JR本八幡駅南口から徒歩で約3分
  2. ホルモン専門店が軒を連ねる東京・亀戸で、元祖とも言われている超人気ホルモン専門店の国内8店目
  3. 希少部位を含めた豊富な種類のホルモンを七輪で焼くこだわり

 

ホルモンの種類が豊富すぎるが故に、何を注文すればよいか悩んでしまうところでしたが、メニューに細かくそれぞれの部位の特徴や焼き方などの情報を記載してくれているので、参考にしながら注文できました。

 

 

また、店の外では、頻繁にスタッフの方が炭を準備されていて、七輪で焼くことへの強いこだわりを感じました。

 

 

やわ太
しっかりとダクトが設置されているけど、それでもやはり煙は出てしまうから、気になる人は服装に注意してね!

 

ぜひあなたも『亀戸ホルモン本八幡店』で、亀戸の人気店の美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

 

2023年10月17日時点での情報です。 実際と異なる場合があるため、最新の情報は店舗に確認してください。  

店名 亀戸ホルモン本八幡店
住所 〒272-0023 千葉県市川市南八幡3丁目6-17 旭ビル1階
電話番号 047-318-2300
定休日 年末年始
営業時間 月曜日 PM17:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
火曜日 PM17:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
水曜日 PM17:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
木曜日 PM17:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
金曜日 PM17:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
土曜日 PM12:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
日曜日 PM12:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
祝日  PM12:00~PM23:00(※ラストオーダーは22:30)
ホームページ https://kamehoru.studio.site/
SNS Instagram

 

  • この記事を書いた人

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

-食レポ
-, ,